So-net無料ブログ作成

いちにゃんかげつ [創作本]

ブログに全然豆本載せてないことに気づいた…。
というわけで、少しずつアップしていこうと思います。

まずはコチラ。「いちにゃんかげつ」

itinyan.jpg

猫の12ヶ月をイラストにした本です。
カレンダーにした猫の絵を、2012年に図書館で開催した個展で展示した時、
「この絵をまとめて本にしてほしい」
というありがたいお言葉をいただいたので、
12ヶ月分まとめただけじゃつまらないので、
その月のオチ的なイラストをプラスして豆本にしました。
猫のかわいいとこや、おバカなところが詰まってます。

itinyancibiko.jpg

これを描いた時は、まだうちのコたちには出会ってなかったんですよね〜。
でも私の中ではすでに猫ブームが来てました!不思議(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

nice! 0