So-net無料ブログ作成

5月以降のイベント参加予定 [イベント]

5月以降に参加するイベントは、今の所3つほど。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

5/6(土)〜5/17(水)「猫だらけ展」inギャラリーびー玉
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/
大阪にあるギャラリーさんで、16名の作家さんの、いろんな猫アート作品が集まります。

5/28(日) デザインフェスタ45 in東京ビッグサイト
ブースNo.G-442

7/7(金)〜7/16(日) 「豆本の宇宙2017」 inギャラリーメゾンドネコ
http://www.office-taira.jp/m-neko/
東京京橋にあるギャラリーさんで、25名の豆本作家さんが集まります。


…あれ?コミティア出ないの?と思った方…いるかなぁ?
そうなんです。今回5/6のコミティアはお休みします。

本当は2年前の5月のコミティア出た時に、「このままイベント出ている意味ってあるのかな…」
と、ちょっと考えて、一度休んで今後のことを考えようと思ったことがありました。
でも結局休まずにダラダラ参加していました。
新刊も既刊もほとんど作れずに参加して、ほとんど開店休業状態だったりして、
スペース見に来てくださる方にも申し訳ないなーと言う気持ちが大きくて。
コミティアは2006年の5月から参加し始めて、一度申し込みして欠席したことはあったけど
10年以上ずっと参加し続けてきたのもあって、できれば休まず続けたいな、
なんて思ったりもしたけど……お休みすることにしました。
まぁでもグループ展重なってたので、お休みすることにしてよかったかなと思います。
しかも5/6予定が入ってしまったので、コミティア一般参加もできません。
それはちょっと残念。
参加しない、外からのコミティアも見てみたかったなー。

イベントの参加頻度は、これからちょっと見直そうかなと思います。
…と言いつつ、もうすでに3つ参加予定イベントあるわけですが…。
これからは、ちゃんと既刊も新刊も数揃えてイベント参加できる体制を整えようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

nice! 0