So-net無料ブログ作成
検索選択

 [つぶやき]

「何色が好き?」
って聞かれて、
あれ?私って何色が好きなんだろう?
考えたけど、わからなかった。
色を扱う仕事してるのにね…。
私って自分の事、何にもわかってないんだなぁ…。
自分の事わからないんだから、他人の事なんて
もっとわからないよね…。

よくわからないけど、
真っ白な紙の上に
色々な色をのせて
色を作り出すのが好き…かな。

答えはまだ。
でも少しずつ
少しずつ。



昨日はふたり展ライブ練習を、
みーさん(おびきみつこさん)、スガモリさん(作曲者さん)、
湖汐涼さん(歌を歌ってくださる方)、私の4人で行いました。

みーさんは本人はあがり症って言ってるけど
ギターうまいし、弾き語りもできるし、すごく堂々としていて
どこがあがり症??と疑いたくなるくらいなんですけど…。
当日はみーさん作詞作曲の歌満載です!

スガモリさんはウクレレの音はすごく綺麗だし、ボンゴも軽やかに奏でます。
当日はウクレレソロも披露してくださるので楽しみです。

湖汐涼さんは、当日は自作の歌を歌ってくださいます。
これから作るそうです。
他の曲でも、コーラスで参加してくださいます。

私の担当はボンゴとウクレレと笛ですが…
ボンゴは叩くので精一杯、
ウクレレは指抑えるので精一杯、
笛は無駄に緊張してグズグズ。
…だ、大丈夫か?自分…。

そんな感じで練習やってます!
ふたり展ライブは、最終日の7/9、13:00〜です。
お時間のある方は是非お立ち寄りください〜!


今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

nice!(0) 

行動 [つぶやき]

最近「行動することが大事」ってよく聞く言葉。
それが本当に大事なんだなって感じている今日この頃。
今までは、今の状況嫌だなって思っても
結局何にもしてなかった。
そのまま止まっていただけで…。

ちょっと動いてみたら、確かに何かが変わっていった。
どこかに出かけるってだけでなくても、
手紙を書いたり、
メールを出したり、
ひと言の言葉だったり。

変わりたいなら、今を変えたいなら
自分が動けばいいんだって、やっとわかった気がする。


そんなこんなで(どんな?)
ちょっと動いて、大阪行ってきました〜。

天王寺動物園というところに行ってきました。
いっぱい写真撮ったのに、ろくな写真が撮れてなかった…。
kirin.jpg
しかも途中で両足つってしまった…。
結構体力ある方だと思ってたのに、全然ダメだった…。
ちゃんと運動しよう…。体力作り、ホント大切だわ。

通天閣も見てきた!(見ただけだけど)大阪来た感がすごくする!
osaka.jpg
通天閣の下(裏?)、こんな絵が描いてあった!知らなかったー。
tutenura.jpg

1日大阪を満喫させていただきました♪
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

今日も記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

nice!(0) 

デザインフェスタ43ありがとうございました [イベント]

5/15のデザインフェスタ43、無事終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした!
私のスペースにお立ち寄りくださった方、お声かけてくださった方、
グッズをお買い上げくださった方、皆様本当にありがとうございました!

途中でふたり展のDMも、しろねこものがたりのDMも、名刺もなくなってしまい
お渡しできなかった方には申し訳なかったです。

猫ブームのせいか、猫グッズを手にとってくださる方が多かったです。
最近の猫ブームはちょっと違うんじゃ…、と思ったりもするけれど、
猫好きさんが多いのは嬉しいです。
猫…可愛いですよねぇ。
うちのにゃんずには日々たくさんのことを教えてもらってます。
ありがたや。

デザフェスはほんと色々なジャンルのアートな方々が出店されているので
すごく良い刺激になります。
自分が出店してると、なかなか他見て回れないのが辛いところ。
次回参加するときは、もっとディスプレイを頑張りたいと思います!
やっぱり見せ方大事ですよね。
きちんと自分の伝えたいことを、ディスプレイにもあらわしていけたらいいなと
思っています。

とりあえず次のイベントは7月のふたり展です。
楽しいイベントになるよう、引き続き準備します!

今日もお読みくださってありがとうございました♪

nice!(0) 

セレスティアル・ブルーPV [お仕事]



湖汐涼さま作
長編異世界ファンタジー「セレスティアル・ブルー」
PV用イラストを描かせていただきました。

「セレスティアル・ブルー」はスケールの大きな異世界の物語です。
文明、政治、過去が複雑に絡み合い、争いが巻き起こっていく…。
なんだか本当にどこかにその世界があるように感じさせられます。

その世界が、音楽により、さらに壮大で生き生きとしたものとなっています。
ピアニストのYuusukeさんが作曲し、演奏されています。動画制作もYuusukeさんです。
とにかくすごいです!
物語が始まる…!という感じですごくワクワクします。

そんな素敵な PVに、私のイラストを使っていただきました。
どのキャラがどんな名前か、どんなシーンの絵か
小説を読んで是非ご確認ください。

ちなみに、この小説は現在オンラインで連載中です。
小説はこちらからご覧いただけます。
http://mecuru.jp/novel/1007


もう一つの映像バージョンPVはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=v1ogtXP4ot0&feature=youtu.be
こちらもすごくカッコ良いので是非ご覧ください♪


湖汐涼さんのHP
http://nanos.jp/soyokazenouta/

YuusukeさんのHP
http://peaceful-music.net

今日も記事をお読みいただき、ありがとうございました♪


nice!(0) 

デザインフェスタ43 [イベント]

デザフェス、5/15(日)のみ参加します。
ブースNo.K-193 です。

今回新刊はありません。
既刊を何種類かと、ポストカードを持っていきます。
ティアで作った新刊は、今日作れたら…持っていきます。
あと、ふたり展DMと「しろねこものがたり」のDMも持っていきますので
よかったらもらって行ってください〜。
もし会場に来られる方は、会場かなり混んでいると思いますので
体調に気をつけてくださいね。
読んでくださってありがとうございます♪
nice!(0) 

星屑のふたり展 [イベント]

meetirasi.jpg

メルヘン作家のおびきみつこさんとふたり展をさせていただきます。
ふたり展というタイトルとなっていますが、
おびきみつこさんの還暦をお祝いする、展覧会です。
ありがたいことに、お祝いサポーターとしてご一緒させていただくことになりました!
おびきみつこさんは、日常のちょっとしたことから、素敵なお話を紡がれる方です。
おびきみつこさんの書いたメルヘンに、私がイラストを描いたものを、本にします。
プチみーちゃんというおびきみつこさんのオリジナルキャラクター
(イラスト中央ピンクのコ)を描いた原画展示や、グッズの販売もします。

最終日のミニライヴでは、おびきみつこさんが作詞作曲した曲を演奏したり、
SugaMori.さんのウクレレ演奏や
詩村あかねさんによる「しろねこものがたり」の朗読や
湖汐涼さんの歌と、ピアニストYuusukeさんによる演奏
などなどを予定しています。
私はボンゴとか演奏する予定です。

みなさんに楽しんでいただける展覧会になるよう、
只今いろいろ準備中。

もしお時間がある方は是非会場へ足を運んでみてください。
あと、DMもできてますので、イベントで配布します。どうぞお持ちくださいね。
よろしくお願いします。


・会期:2016年7月4日(月)~7月9日(土)
    11:00~19:00(最終日は、17時まで)
・会場:コーヒー&ギャラリーゑいじう
   (都営新宿線 曙橋、丸の内線 四谷三丁目より徒歩)

*7月9日(土)13:00~16:00まで
「のっぽのみ~還暦記念ミニライヴ」
ゑいじう2Fにて 出入り自由 飛び入り演奏大歓迎♪

*お祝いメッセージ大募集♪
今年7月に還暦を迎える「のっぽのみ~(おびきみつこさん)」に
お祝いメッセージを募集しています。
会期中、会場にて、展示させていただきます。
絵・文章・詩・短歌・俳句など、形式は自由。
できれば、葉書サイズでお願いします。
ふたり展の期間にお持ちくださるか、郵送でギャラリー宛にお願いします。
                

nice!(0) 

一歩 [つぶやき]

hanataba.jpg

ずっと手放したくて手放せなかったものを
今日一つ手放した。

ずっと苦痛でしかなかったその場所は
よく見るとあたたかな場所だった。

辛いと思っていたのは
思い込んでいた自分自身。

思い込みを外したら
違う景色が見えていた。

嫌で嫌でたまらなかったけれど、
今あるのは感謝の想い。

ありがとうございました。

hanatabatibiko.jpg

…というわけで、花束もらっちゃった。
全く予想してなかったから、本当にびっくり。
すごく嬉しかったな。
ありがとう。

もうブレずに、進もう。


nice!(0) 

ニャンフェス3 & コミティア116ありがとう [イベント]

最近イベント告知もイベント終了のお礼も全然ブログでしてなくてごめんなさい。
いやでもやっぱりちゃんと感謝の気持ちは伝えとかなきゃ、ですね。

4/10のニャンフェス3、5/5のコミティア116、無事終了しました。
スペースにお立ち寄りくださった方、お声かけてくださった方、グッズお買い上げくださった方
本当にありがとうございました!

ニャンフェスは猫グッズ作家さんがたくさんで、
ほんわかするニャンフェスのテーマソングがかかっていて
すごくほっこりするイベントでした。
お隣のサークルさんから何度も起こして頂き…ありがたかったです。
(いつも通り、前日イベント準備で寝てなくて、会場で寝てました…)

昨日のコミティアでは、とりあえず今回は時間がないから新刊は作らないと決めていたのに
2日前に、やっぱり今伝えたいものは今作るべきだろ!って感じで作り始めてしまいました…。
我ながら無謀すぎ。しかもハードカバー豆本…。
クオリティー低かったけど、遅刻したけど、部数少なかったけど
なんとかコミティアに間に合いました。
やる気になれば出来るものですね。
私が作ったものが、一人でも良いから、誰かの心に、何か届けば
それはすごくしあわせなことだなと思います。
きっとだから作っているんだろうなぁ。
そんな作品を手にとってくださった方、ありがとうございます。
そして、こんなたわいもない文章を読んでくださっているあなたにも、ありがとう。



nice!(0) 

空へ [イラスト]

sorahenoa.jpg

今日は鈴蘭の日。

いつも通りにイベントの準備ができて
いつも通りにご飯食べることができて
いつも通りににゃん達と過ごせて

いつも通りな今日の日がとても幸せだと感じます。

被災された方々が1日も早くいつも通りの生活に戻れますように…。


それと…
以前お世話になった、猫の小雪ちゃんがお亡くなりになりました…。
一度お会いしましたが、見た目の恐い顔とは全然違う、優しいコでした。
小雪ちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)