So-net無料ブログ作成
検索選択

出会った日 [猫]

tibifumaruhanagasumi.jpg

今日はうちのにゃんずに出会った日。
4年前にうちの庭に現れた時は子猫だった。
今では随分大きくなって。
一緒にいて、日々色々なことを教えてもらってる。

たまにふと、私に出会わない方が、
この子たちにとって幸せだったんじゃないか、なんて…つい、思ってしまう。
でも私は、この子たちに出会えて、今本当に幸せ。
人生を変えるような出会いが、生きている中であると思うけど
間違いなく、この子たちに出会えたことは、私の何かを、色々変えていってくれた。

出会ってくれてありがとう。

ここを読んでくださっているあなたも、たどり着いてくださってありがとう。


最後までお読みいただきありがとうございます♪

nice!(0) 

星屑メモリー [イベント]

sutadasutomemori.jpg

昨日はみーさんと、ふたり展最終打ち合わせでした。
そして、会期中限定メニューとしてゑいじうさんで出していただく
「星屑(スターダスト)メモリー」というドリンクの試作を作っていただきました。

「星屑メモリー」とは、みーさんが書いたメルヘンで、
お話の中に出てくる、不思議なカクテルのことです。
あ、でもゑいじうさんで出していただくのは、ノンアルコールドリンクです。
星形のナタデココと星形のパイナップルが入っていて
ブルーキュラソーで色付けした、炭酸水です。
1杯400円です。
ちなみに、手前に写っているのは、みーさん手作りのクレッセントクッキー。
これ、めっちゃ美味しいんですよ!
みーさんの余力があったら、会期中限定ドリンクに付いてきます。
ぜひ召し上がってくださいね〜!

1階部分は「星屑メモリー」に合わせて描いた原画を全部飾りますので
飲みながらご覧下さい〜。

ついでに昨日は一部原画たちを搬入してきました。
小さい絵ばかりですが、昨日持って行った分だけで60点超えてたよ…。
飾り付け、ちゃんと終わるかなぁ。
というか、まだ描き終わってないんだけどね!(爆)
さて、もう一踏ん張り。
なんとか…なるといいなぁ。(苦笑)


最後までお読みいただきありがとうございます♪

nice!(0) 

1週間前 [イベント]

今日はふたり展ミニライヴの最後の練習の日でした。
参加者は前回と同じ、みーさん、スガモリさん、湖汐涼さんと私の4人。

なんとなく、練習が楽しかったりするので、
このまま本番こない方がいいなーとかつい思ってしまう。
というか、次本番だなんて…!
私の腕前全く進歩ないんですけど、大丈夫なのか??


いつもイベント前は「あと1日あったら…!」と思いながら徹夜で豆本作ったりしてるんだけど
今回は1日なんて、そんなことは思いません。
あと1か月あったら…!(どーん)
なんかもう自分の計画性のなさが本当にもうって感じで(まあいつものことだが)。
とにかく、ふたり展まであと1週間、
今の自分にできることをやるしかない。
みなさまどうぞ生暖かい目で見守ってやってください。
そしてまだDM出してないよ。さてどうしたものか…。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

少しずつ [つぶやき]

hanagasuminizikumo.jpg

最近は落ち込んだり、上がったり、
そんなことの繰り返し。
落ち込む時はとことん落ち込んでしまう。
でも落ち込むことは別に悪いことではない。
落ち込んだ時に、何を思うか、何を感じるか。
その時にしか見えないものもあって
答えのカケラが見つかることもある。
ちょっとしんどくても、少しずつ前に進んでいる…気がする。

最近、綺麗な空をよく見かけるなぁと思ったけれど
多分、今まで気づかなかっただけ、
見ようとしていなかっただけなんだろうな、きっと。


最後までお読みいただきありがとうございます♪

nice!(0) 

ふたり展DM [イベント]

meedmomote.jpg

meedmura.jpg

おびきみつこさんとの「ふたり展」、
気づけばもう1か月を切っていました。
というわけで、DM画像アップしておきます。

まだDM全然出してないよ!
そのうちポツリと届くかも…。
届かないかも…。
どうだろう?(そこは出そうよ、自分)
…気長にお待ちください。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

空の彼方へ [つぶやき]

hanagasumikumo.jpg

真っ青な空に
どこまでも長く遠くたなびく白い雲。
(ガラケークオリティで真っ青に見えないけど)

空を翔ける雲はすごく綺麗で
寂しい気持ちが溶けていくようだった。
素敵な景色に、ありがとう。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

梅雨空コスモス [つぶやき]

SH380416.jpg

梅雨空の下
コスモスが咲いていた。

まだ6月ですが、
早すぎませんか?
コスモスさん。


読んでいただきまして、ありがとうございました♪

nice!(0) 

違い [つぶやき]

SH380404.jpg

同じ場所にいても
同じものを見ていても
同じものを食べていても
感じ方は
人それぞれ違っている。

違っていて当たり前。
それでいい。

だから私は
私の感じるままに。


それにしても、都心は空が狭いなぁ。
高いビルは空に近そうで
逆に遠く感じる。

空を広く、高く感じられる場所の方が
私は好き。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

nice!(0)