So-net無料ブログ作成

コミティア118ありがとうございました [イベント]

10/23のコミティア118、無事終了しました〜。
えと…今回も新刊無しで…というか、新刊作らずにポストカードラックを無駄に作ってました…。
何してるんだ自分…。
そして激しく見づらくて使いづらいという残念なモノになってしまってました…。
修正の余地ありありです。
次回までにはどうにかしておきます。

そんなこんなでしたが、スペースにお立ち寄りくださった方、グッズをお買い求めくださった方、
差し入れくださった方、本当にありがとうございました…!
次回はちゃんと新刊作って持っていきたいところです…。

次回イベントは11/26のデザフェス、続いて次の日からカレンダー展です。
カレンダーと新刊、間に合う…のか…?

ちなみに、プリンター、イベント前に買ったんですよ〜!
なのにまだ設置してないという…。
なのでイベントに新しいプリンター使えんかった…。
…早く設置しよう…。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

コミティア118出ます [イベント]

珍しくイベント告知を…。
10/23(日)東京ビッグサイトで行われる、コミティア118に参加します。
スペースNo.D29b です。

もう2週間切っちゃってますが…新刊は、出来たらいいな…な状態で。
実は今作っているのは、ディスプレイ用の棚的なものだったり。
え!?そこ作ってんの!?新刊作ろうよ!!
…てツッコミが聞こえる気がする…。
えぇ、ホント、自分でもそう思いますよ…。
プリンターがもうホントダメな感じで、印刷がネックでなんだか新刊も既刊すらも作る気になれず…。
買い換えようと思いつつ、もう1年位経ってる気がするなぁ…。
秋に発売されたモデルで、エプソン買うか、キャノン買うかで迷ってます。
とりあえず来週中には買い換えましたーって報告したいところです。
買い換えたらガンガン豆本作ってやるー!(意気込みはたっぷりあります)

最後までお読みいただきありがとうございました♪


nice!(0) 

パレード [つぶやき]

銀座で行われた、リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリストのパレードを
見に行ってきました!
gorinparedo.jpg
すごい人でした!
銀座に着いた時、11時20分過ぎていたので、間に合うかな〜どうかな〜と思っていたら
着いてすぐにパレードの先頭がやってきたところでした。よかった!
デジカメ持って出ようと思って、デジカメカバーだけ持って、本体持っていくの忘れたという…(泣)
ガラケーで撮ったけど、やっぱり画像悪いなぁ…。
でも、画像に残すことより、キラキラ輝いている選手の皆さんを肉眼で見ることができたので
本当に良かったです!
選手の皆さん、オリンピック・パラリンピックの感動をありがとう!

おまけ。
銀座三越の入り口のライオンさんが、正装してた。紳士だ。
mitukosiraion.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

トロの日 [トロ]

本日10月6日は「トロ」の日…ということで、
今年の5月に、トロ父さんが非公式トロの誕生日会をしてくださった時のレポを今更…。

今年は公式でのトロの誕生日会がないということで、トロの生みの父である、
ビサイドのトロ父さんが非公式のトロの誕生日会を開いてくださいました!
torotaniriguti.jpg
ポーズトロを持参して参加しましたが、ポーズトロを持っていたおかげで、
トロファンの方々から親切にしていただき、自作のポーズトロ用お洋服を着せていただけました!
ありがとうございました!
torotansyugo.jpg
torohensin.jpg
手作りの洋服ですよ…!サイズぴったりで凄すぎる…!
衣装を着させてくださったお二方、本当にありがとうございました!!

誕生日会は、トロイラストの描かれたケーキあり、自己紹介プレゼント抽選会あり、
お食事食べてまったりする時間あり、トロ愛を語るプレゼンあり…と
とても濃い時間を過ごさせていただきました。
torotankeki.jpg
いや〜、貴重な会に参加することができて本当に良かったです。
トロ父さんはじめ、ビサイドの社員の皆さま、誕生日会に集まったトロファンの方々
ありがとうございました〜!
…て、5月のイベントのレポを今更どうよって感じですみません…!


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

はじめます! [猫4コママンガ]

utinora1hazime.jpg

うちのコ達で4コマ漫画描きたいな〜と思いつつ、なかなか描けずにいたのですが
思い切って始めてみました。
結局パソコン描きじゃなく、線画は手描きで、色は適当にパソコンで塗りました。
下手くそな漫画ですが、ぽちぽち描いていきます。
よろしくお願いします〜!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0)