So-net無料ブログ作成

2016年ありがとうございました [つぶやき]

あと数時間で2016年も終わりです。
今年は私にとって、めちゃめちゃ色々あった濃い一年でした。
良いことも、よくないことも、ホント色々あって、
全てが次に進むために必要なことだったんだなぁと今では思います。
自分自身と、向き合わされることがめちゃ多かった気がします。
たくさんのご縁もあり、たくさんの方に支えられて生きている、ということに気づけた、
本当にありがたいなぁと思えた年でした。

いつも私はイベントは、ぼっち参加で、
友達同士で参加している方達はいいなぁと思っていたのですが
私は一人参加を楽しんでいるってことに気づきました。
一人で作品作るの好きだし、一人でイベント出て、
スペースでいろんな方にお会いしたりするのが好きなんだなーって。
今年は、おびきみつこさんと二人展をして、誰かと一緒に作り上げていくことは、
一人とは違う楽しさがあって、それもいいなって思えて、とても良い経験となりました。

そうそう、冬コミはお休みしちゃいました。ゴメンナサイ…。
今年はやるやる言ってて、やれなかったことも多くて、本当に申し訳なかったです。
ご依頼いただいていて、お待たせしてしまっている方々、本当にごめんなさい。
来年は、今年やり残したことを、一つ一つちゃんと仕上げていこうと思います。
うーん、反省点も多いですなぁ(汗)
あ、例年通り、年賀状も全く手をつけておりません(どーん)

私の人生をガラッと変えてくれた、うちのにゃん達、
今年は初めてお布団の中に入って寝てくれたり、
爪切りできたり、抱っこできたり…色々毎日幸せをくれてます。(親バカ)

なんだかんだありましたが、とりあえず、やっと「今」の「自分」の時間が動き出した気がしています。
来年はちゃんと自分を信じて、進んでいこうと思います!

今年お会いできた皆様、こっそりブログ見に来てくださった皆様、
会えなくても遠くから応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました〜!
皆様にとって、来年が良い年となりますように…!

最後までお読みいただきましてありがとうございました♪

nice!(0) 

コミケお休みします [イベント]

今日のコミケ、欠席します。
もしスペースに立ち寄ってやろうと思っていてくださった方、
いらっしゃいましたらゴメンなさい…!


nice!(0) 

楽しいクリスマス [イラスト]

utinorakurisumasu.jpg

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆ミ

nice!(0) 

「おかしな本展」ありがとうございました [イベント]

ギャラリーびー玉さんで開催されていた「おかしな本展」、
無事終了しました〜。
お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!
ギャラリーびー玉さんは大阪にあるギャラリーさんで、はじめて参加させていただきましたが
会場に実際にいけませんでしたが、搬入や搬出をオーナーさんが丁寧にしてくださり、
気持ちよく参加させていただけました。
ありがとうございました!

今年のイベントは後は30日のコミケを残すのみです。
とにかく、作れるだけ、作ろう。
なんだか色々やり途中なことだらけですが…お待たせしている皆様すみません…。
頑張れ自分。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

nice!(0) 

ゑいじうカレンダー展ありがとうございました [イベント]

12/8で、ゑいじうカレンダー展終了しました!
お立ち寄りくださった方、ありがとうございました!

本当は違うカレンダー作る予定だったのですが、時間の都合で今回出したカレンダーになりました。
ダブルリング製本機械?買っちゃったんですよね〜(衝動買い)
それでカレンダー作る予定だったのに…(遠い目)
絵の下描きも終わってたのですが…来年作ります(多分)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


nice!(0) 

デザフェス44ありがとう&ゑいじうさんとびー玉さん [イベント]

11/26(土)のデザインフェスタ44、無事終了しましたー。
…無事、と言いつつ、遅刻&早退、会場ではずっと作業しまくりでしたが…げふ。
そんな中、スペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!

続けて、参加させていただいているグループ展、2つとも始まっております。
告知遅くてごめんなさい。


2016.11/27〜12/8
ゑいじうカレンダー展
inコーヒー&ギャラリーゑいじう
http://www.eijiu.net

今年は(今年も)猫カレンダーです。
まだゆっくり他の参加者さんのカレンダー見れてないので、近いうちに見に行く予定です。

関係ないけど、私はいつも使っているカレンダーが日曜始まりなので
自分で作るカレンダーも、日曜始まりにしています。
来年用に買った手帳、今年の12月のページからあるので、早速書き込もうと思ったら、
月曜始まりだった…!
実際描いてみると、日曜始まりに慣れてるから、使いにくい!
…というわけで、来年の手帳、買い直します〜。

話が逸れました…。

もう一つ、参加させていただいているグループ展は、
11/28〜12/9
「おかしな本展」
in ギャラリーびー玉
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

大阪にあるギャラリーさんです。
直接行かれないので、搬入はギャラリーのオーナーさんや参加者さん達が飾り付けしてくださいました。
ありがとうございます!
私は11種類の豆本を出展させていただいてます。
他の参加者の方々の作品は、バラエティに富んだ作品ばかりのようです。
見に行きたいなぁ〜。
お近くにお住いの方はぜひお立ち寄りください〜。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

nice!(0)