So-net無料ブログ作成

さらば、ガラケー [つぶやき]

ついに壊れてしまったよ、ガラケー…。

突然、全く何にも反応しなくなってしまった。
auショップで調べてもらったら、「もう部品がないから修理できません」と言われ…
仕方ないので、スマホに変えてきました。

garasuma.jpg

まあそろそろスマホにしようかなとは思っていたけど、
まだ使えるならばガラケーでいいやと思っていたので、
なんつーか、新品わーい!という気持ちに全くなれず…
正直がっかり感しかないんだよねぇ。なんだろこの感じ。
慣れ親しんだ村から、強制的に次の町に行かされた、ドラクエの主人公の気分…。
…と言いつつ、最近ドラクエやってないけど。

慣れちゃえばなんてことないんだろうけど、
まだ保護ガラスも貼ってないし、
カバーも買ってないし、
なんだか使う気になれず、箱の中に入れたまま。
むう。困ったもんだ。
スマホカバー、自分で作るかなぁ。
そしたら少しは使う気になれるかなぁ…。

ガラケーが全く反応しないので、データ移行はできませんと言われたけど、
それは別にダメージ受けてないんだよね。
なんでだろ?それはそれで困るんじゃないのか?自分。
こんなことならガラケーに機種変した方が良かったのか…?

ちびこ「ちびこは全然興味ない」
garasumac.jpg
…そ、そうだよね。

フー「どっちでもいいじゃん」
garasumaf.jpg
…うん、まあそうなんだけど…。

とりあえず、ガラケーさん、長い間ありがとう。お世話になりました。
スマホさん、これからどうぞよろしく。


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0) 

2017 おかやま いま、何どき、豆本どき! [イベント]

告知遅くなりましたが…8/18(金)〜8/27(日)
岡山にあるギャラリー、art space テトラヘドロンさんにて開催中の
「2017 おかやま いま、何どき、豆本どき!」に参加しています。

出している豆本は
「にゃん活」
「ひだまりねこ」
「ねこいる」
「いちにゃんかげつ」
「しろとくろ」
「旅猫」
「だいすきなキミへ」
「キラキラ」
「春のランプ」
の9種類です。
…毎度毎度変わりばえのないラインナップでゴメンなさい。

先日友人が豆本展見に行ってくれて、写真を撮ってきてくれました!(Mさんありがとうございます!)
ブログに載せても良いと許可いただけたので、アップしておきます。
170819_1159~04.jpg
170819_1149~30.jpg

会期はもうあと少しですが、もしお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください〜。

art space テトラヘドロン
https://tetoraks.jimdo.com


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

いちのいち豆本納品しました [お仕事]

神保町と池袋にある三省堂の中の、いちのいちの「豆本書店」スペースに置いていただいている豆本、
先日納品してきました。
しばらく欠品だったようで…。(お買い上げくださった方々ありがとうございます!)
もし買いに行ったのに売ってなかったよ!という方いらっしゃったらゴメンなさい…。
現在は全種類置いてあります。

ちなみに、池袋店はこんな感じで置いていただいてます。
mamesyoten.jpg
(お店の方に許可をいただいて撮影してきました)
上の段ではなく、足元の棚に並んでいます。
お近くにお立ち寄りの際は是非立ち読みしてみてください〜。
ちなみに、店頭販売価格は、いつもイベントで販売している価格と若干異なりますのでご注意ください。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

しまうまプリント特別展 みんなでつくる猫フォトブックギャラリー [イベント]

「しまうまプリントで猫フォトブック作れて展示するイベントがあるよ!」
と、友人に教えてもらって、しまうまプリントさんで
猫フォトブックを作っていただきました!(Nさんありがとう〜!)

8/12(土)〜27(日)、京都マルイ6階 しまうまフォトブック特設ギャラリーで
展示していただけているらしい!
(見に行きたいけど、行けないなぁ…くぅっ!)

締め切りまで時間がなかったので、あまり写真を厳選する時間がなかったのですが、
うちのコとおそとのコの写真を詰め込んでみました〜。

simapurihon.jpg

simapurihonc.jpg

simapurihonf.jpg

simapurihonnakami.jpg

フォトブックはかなり良い感じに仕上がっていて、色も綺麗です〜。
ページ数も多くて載せる写真を選ぶのが大変なくらい。
かなりお得感があります!
今度はもっと写真を厳選して頼んでみたいな〜。

しまうまプリントさんはこちら
https://www.n-pri.jp


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0)