So-net無料ブログ作成
検索選択

コミケお休みします [イベント]

今日のコミケ、欠席します。
もしスペースに立ち寄ってやろうと思っていてくださった方、
いらっしゃいましたらゴメンなさい…!


nice!(0) 

「おかしな本展」ありがとうございました [イベント]

ギャラリーびー玉さんで開催されていた「おかしな本展」、
無事終了しました〜。
お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!
ギャラリーびー玉さんは大阪にあるギャラリーさんで、はじめて参加させていただきましたが
会場に実際にいけませんでしたが、搬入や搬出をオーナーさんが丁寧にしてくださり、
気持ちよく参加させていただけました。
ありがとうございました!

今年のイベントは後は30日のコミケを残すのみです。
とにかく、作れるだけ、作ろう。
なんだか色々やり途中なことだらけですが…お待たせしている皆様すみません…。
頑張れ自分。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

nice!(0) 

ゑいじうカレンダー展ありがとうございました [イベント]

12/8で、ゑいじうカレンダー展終了しました!
お立ち寄りくださった方、ありがとうございました!

本当は違うカレンダー作る予定だったのですが、時間の都合で今回出したカレンダーになりました。
ダブルリング製本機械?買っちゃったんですよね〜(衝動買い)
それでカレンダー作る予定だったのに…(遠い目)
絵の下描きも終わってたのですが…来年作ります(多分)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


nice!(0) 

デザフェス44ありがとう&ゑいじうさんとびー玉さん [イベント]

11/26(土)のデザインフェスタ44、無事終了しましたー。
…無事、と言いつつ、遅刻&早退、会場ではずっと作業しまくりでしたが…げふ。
そんな中、スペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!

続けて、参加させていただいているグループ展、2つとも始まっております。
告知遅くてごめんなさい。


2016.11/27〜12/8
ゑいじうカレンダー展
inコーヒー&ギャラリーゑいじう
http://www.eijiu.net

今年は(今年も)猫カレンダーです。
まだゆっくり他の参加者さんのカレンダー見れてないので、近いうちに見に行く予定です。

関係ないけど、私はいつも使っているカレンダーが日曜始まりなので
自分で作るカレンダーも、日曜始まりにしています。
来年用に買った手帳、今年の12月のページからあるので、早速書き込もうと思ったら、
月曜始まりだった…!
実際描いてみると、日曜始まりに慣れてるから、使いにくい!
…というわけで、来年の手帳、買い直します〜。

話が逸れました…。

もう一つ、参加させていただいているグループ展は、
11/28〜12/9
「おかしな本展」
in ギャラリーびー玉
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

大阪にあるギャラリーさんです。
直接行かれないので、搬入はギャラリーのオーナーさんや参加者さん達が飾り付けしてくださいました。
ありがとうございます!
私は11種類の豆本を出展させていただいてます。
他の参加者の方々の作品は、バラエティに富んだ作品ばかりのようです。
見に行きたいなぁ〜。
お近くにお住いの方はぜひお立ち寄りください〜。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

nice!(0) 

今年参加予定イベントあれこれ [イベント]

今年も残す所、後1か月半になってしまいました。
実は今年はあと4つほどイベントに参加します!


まずは11/26(土)東京ビッグサイトで行われる、デザインフェスタ44。
多分、新刊持っていけると思います。多分…。
ブースNo.B-17 です。


次は毎年参加させていただいている、コーヒー&ギャラリーゑいじうさんでの2017カレンダー展。
まだ全然作ってないよカレンダー…!間に合うのか…!?(汗)
11/27(日)〜12/8(木)です。


こちらは今回初めて参加させていただく、大阪にある、ギャラリービー玉さんでのグループ展、
「おかしな本展」11/29(火)〜12/9(金)
初めて参加するのですごく楽しみです〜!(会場には行けませんが…)
お近くの方は是非お立ち寄りください〜。


ラスト、冬コミ受かりました〜!
12/30(金)東京ビッグサイト 西地区 りー22b
「ゆくくる」シーリーズの豆本新刊作っていきます!


こんな感じでイベント盛りだくさんです!
とにかく豆本たくさん作ります…!あとカレンダー…!
よろしくお願いします〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


nice!(0) 

コミティア118ありがとうございました [イベント]

10/23のコミティア118、無事終了しました〜。
えと…今回も新刊無しで…というか、新刊作らずにポストカードラックを無駄に作ってました…。
何してるんだ自分…。
そして激しく見づらくて使いづらいという残念なモノになってしまってました…。
修正の余地ありありです。
次回までにはどうにかしておきます。

そんなこんなでしたが、スペースにお立ち寄りくださった方、グッズをお買い求めくださった方、
差し入れくださった方、本当にありがとうございました…!
次回はちゃんと新刊作って持っていきたいところです…。

次回イベントは11/26のデザフェス、続いて次の日からカレンダー展です。
カレンダーと新刊、間に合う…のか…?

ちなみに、プリンター、イベント前に買ったんですよ〜!
なのにまだ設置してないという…。
なのでイベントに新しいプリンター使えんかった…。
…早く設置しよう…。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

コミティア118出ます [イベント]

珍しくイベント告知を…。
10/23(日)東京ビッグサイトで行われる、コミティア118に参加します。
スペースNo.D29b です。

もう2週間切っちゃってますが…新刊は、出来たらいいな…な状態で。
実は今作っているのは、ディスプレイ用の棚的なものだったり。
え!?そこ作ってんの!?新刊作ろうよ!!
…てツッコミが聞こえる気がする…。
えぇ、ホント、自分でもそう思いますよ…。
プリンターがもうホントダメな感じで、印刷がネックでなんだか新刊も既刊すらも作る気になれず…。
買い換えようと思いつつ、もう1年位経ってる気がするなぁ…。
秋に発売されたモデルで、エプソン買うか、キャノン買うかで迷ってます。
とりあえず来週中には買い換えましたーって報告したいところです。
買い換えたらガンガン豆本作ってやるー!(意気込みはたっぷりあります)

最後までお読みいただきありがとうございました♪


nice!(0) 

ふたり展お礼状(今ごろ…) [イベント]

futaritenorei.jpg

今更感満載ですが…
7月のふたり展のお礼状です。
住所わかっている方にはお出ししたのですが、住所存じ上げない方には出せなかったので
こちらでお礼をば…。
その節は、ご来場いただきまして、本当にありがとうございました!
たくさんの方に来ていただき、いろいろなご意見・ご感想をいただき、
様々なことを学ばせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです…!

最後まで絵本のイラスト描き終わらなかったり、
ライブでは展示スペースを全て塞いでしまったため、ライブ中に来てくださった方に
展示を見ていただけないというご迷惑をかけてしまい
本当に申し訳なかったです。
多分私がギャラリーに見に行って、同じような状況で展示が見れなかったら
がっかりするだろうなぁと思ったら、ライブ中もきちんと見れるように
動線を確保しておくべきだったな、と思いました。ごめんなさい。

いろいろ至らないところも多く、反省点も多いですが
たくさん考える機会をいただけて、
人のあたたかさ、やさしさをめちゃめちゃ感じて
あぁ、幸せだなぁ、と思うことができた、
本当に得るものの多い展示会でした。

あと、お礼状に対してのお礼のメールくださった方も、本当にありがとうございます!
とても嬉しかったです…!

今まだ止まったままのことがいろいろあるので、(絵本の続きとか…汗)
少しずつ進めていけたらいいなと思ってます。

本当に、ありがとうございました!!心より、感謝を込めて。


*10/2追記*
スガモリさんがふたり展ライブのCDを作ってくださいました〜!
「にじのもり」の歌が収録されていて、CDジャケットやレーベルデザインも
スガモリさんが作ってくださいました!感謝です!

futaritencd.jpg

自分の演奏を聴くと、クオリティーの低さにうぐぐ…となるけど、
それを抜きにすれば、聴いていて楽しいです〜。


最後までお読みいただきありがとうございました♪



nice!(0) 

コミティア117参加してました [イベント]

8/21のコミティア、参加してました。
告知もせず、お礼も遅くてごめんなさい。
お立ち寄りくださった方、グッズをお買い求めくださった方、差し入れくださった方、
本当にありがとうございました!

今回釣り銭入れを丸ごと忘れまして…ほんとごめんなさい。
でもみなさん細かいお金で払ってくださったり、
わざわざ他でお金くずしてから再度来てくださったり、
そのおかげでなんとかなりました。
みなさんの優しさが身にしみました。ほんとありがとうございました!


8月も今日で終わりですねぇ。
なんかふたり展以降全然やる気が出なくて
燃え尽き症候群でぐでーっとしてます。(ダメすぎ)
8月中にやることいっぱいあったのに、全然やり終えることができず
がっくりしてたんですが、友人から
「いんじゃね?8月暑かったし」と言われて
「…だよね!」って気が楽になりました(笑)
ま、できなかったことは後悔しても仕方ないので、
できる時にやればいい…ということで。

…で、ふたり展のお礼状、かもめ〜るで出す予定だったのに、
9月に出すハメになりますが、どうぞお許しを(平謝り)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪

nice!(0) 

「星屑のふたり展」終了しました&ミニライヴレポなど [イベント]

「星屑のふたり展」7/4〜7/9まで、終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回の展示会では、たくさんの方に支えていただき、助けていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

とりあえず展示の様子など。
写真どーん。
futariten6.jpg
futariten7.jpg
futariten8.jpg
futariten3.jpg
futariten4.jpg
futariten1.jpg
futariten2.jpg
futariten5.jpg

結局毎日少しずつ何かしら増えていってましたが、最後まで6つのミニ絵本が登場しなかったという…
ホントすみません…そのうちちゃんとミニ絵本の形にしてどうにかしたい。
そういえばプロフィール、最後まで書きそびれたなぁ…まぁいっか。


9日はミニライヴでした。
めっちゃ雨も風もひどい日で、足元の悪い中いらしてくださった皆様ありがとうございました。

夏バテでダウン寸前だった、ボーカルのにゃんにゃんさんが遠方から来てくれて
まっすぐ素直な可愛い歌声を披露してくれました。
作曲者のスガモリさんとは初対面だったらしいけど、
そんなこと感じさせないで息ぴったりの演奏でした。さすがだ。

おびきさんはあがり症だって言ってたけど、作詞作曲のギター弾き語り、堂々としていて良かったです。

詩村あかねさんが、松本はるのさん作の「しろねこものがたり」の」朗読をしてくださいました。
心を込めて読んで下さりありがたかったです。
強弱のつけ方や声のトーン等、素晴らしかったです。
あかねさんご自身の自作の詩の朗読はとても力強く、心に響きました。

スガモリさんのウクレレソロは優しくあったかい音色でとても心地よく、
3曲弾いてくださいました。

飛び入り演奏で、酒井景二朗さんが、ノリノリで軽快な自作の曲をギターで演奏してくださいました。

湖汐涼さんが、ゲストとして歌を歌ってくださいました。
プロのピアニストのYuusukeさんと今回のライヴのために新しく作ってくれた歌です。
湖汐涼さんは透明な歌声で、Yuusukeさんの優しいメロディとの共演は
息がぴったりでとても素晴らしく、会場全体があたたかい光で包まれた感じでした。
Yuusukeさんはピアノソロの曲を3曲演奏してくださいました。
ゑいじうのピアノってこんなに良い音したのか…!ってホントびっくりな感じで
すごく綺麗なメロディを奏でてくださいました。
個人的にジブリ好きな私は最後の千と千尋の曲がヤバかったです。

みなさんの演奏は本当に素晴らしくて、あったかくて、素敵でした。
…そして私のクオリティが低すぎてホントごめんなさい。
ボンゴ、いつも以上に何叩いてるんだかわからないくらいリズムわからなくなってました…
すみません…。
スライドホイッスル、最後までグズグズでした…。
いやでもこの楽器で音程作って演奏するの難しいんだよ!ホントだよ!(言い訳)
ウクレレ、チューナーをカバンの中から出しておくのを忘れて、スガモリさんに借りることに…
しかもチューニング合わなくて、これまたスガモリさんにチューニングまでしてもらうことに…
すみません、お世話になりました…。
でも私のウクレレ、ライヴの日はいつもと違って音が響いてました。
最初で最期の晴れ舞台に、張り切っていたのかも。
なのに上達しないままでごめんよ、ウクレレ。

そんなこんなでライヴも無事終了しました。
なんだかあっという間に終わってしまった感じです。
たくさんの方にお世話になり、たくさんの方に見に来ていただいたのに
きちんとご挨拶もできずに申し訳なかったです。


そして、6日間の「ふたり展」も幕を閉じました。
今回本当にたくさんの方の支えがあって、今こうしてこの場所に立てているんだなって
改めて人のあたたかさを感じました。
たくさんの方の優しさが身にしみて、本当にありがたかったです。

会場に足を運んでくださった方々、
応援メッセージをくださった方々、
お菓子やお花を届けてくださった方々、
ライヴに出演してくださった、
スガモリさん、
にゃんにゃんさん、
詩村あかねさん、
湖汐涼さん、
Yuusukeさん、
酒井景二朗さん、
ビデオ撮影してくださったげんさん、
たくさんサポートしてくださった、おびきさんのお子さんたち、もみくん、ハムちゃん、
6日間お世話になり、たくさんアドバイスもくださった、ゑいじうマスター&ママさん、
なんだかんだ言いながら駅まで荷物運ぶの等助けてくれた両親と
ビデオを貸してくれた弟、
そして、今回ふたり展ご一緒してくださった、おびきみつこさん、
ふたり展に関わってくださった、全ての皆様に心から感謝します。
本当にありがとうございました!!

おまけ。
ukurere.jpg
本番にチューナーとして使ってあげられなかった、私のチューナー、ウサギのウー(左)。
右はにゃんにゃんさんのチューナーで、クマのクレレ。
一緒に写真撮れて満足〜。
チューニング合ってないよ!どっちが正しいんだ(笑)
ちなみに、このコたちの動画がかなり可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=uvKzqx6BWsQ&feature=youtu.be

最後までお読みいただきありがとうございました♪






nice!(0)