So-net無料ブログ作成

どこでもいっしょ暦2017 [トロ]

torokarenda1.jpg

「どこでもいっしょ暦2017」が、ビサイドさんから届きました!
(ビサイドさんは、ゲーム「どこでもいっしょ」を生み出してくださった会社です。)
このカレンダー、全員プレゼントなんですよ…!
クオリティー高くてびっくりです!
良い紙使ってるし、デザインもいいし、使いやすいし、ちゃんと遊び心を忘れていない、
無料でも、妥協せずに良いものを作ろうという、ビサイドさんの心意気が本当にすごいです!

torokarenda2.jpg

イラストは、どこでもいっしょのデザイナーの堀口直さん。
この方のイラスト好きなので嬉しい〜。
立てられるタイプで、横にコガモのイラストが…!

torokarenda3.jpg

裏面は予定を書き込める用のカレンダーになってます。
横にはトロが…!可愛すぎる…!

毎年ギャラリーゑいじうさんで開催しているカレンダー展に参加するため、
私もカレンダー作ってますが、ビサイドさんを見習って、妥協せずに作ろうと心に誓いました…。
来年のカレンダーは早めに作ろう…。

そんなこんなで、友人にもらった「毎日月影先生(ガラスの仮面)」のカレンダーの隣に
飾ってみました♪

torokarenda4.jpg

…良い!
ビサイドさん、素敵なカレンダーをありがとうございました!

ビサイドさんのHPはこちら
http://www.bexide.co.jp


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

トロの日 [トロ]

本日10月6日は「トロ」の日…ということで、
今年の5月に、トロ父さんが非公式トロの誕生日会をしてくださった時のレポを今更…。

今年は公式でのトロの誕生日会がないということで、トロの生みの父である、
ビサイドのトロ父さんが非公式のトロの誕生日会を開いてくださいました!
torotaniriguti.jpg
ポーズトロを持参して参加しましたが、ポーズトロを持っていたおかげで、
トロファンの方々から親切にしていただき、自作のポーズトロ用お洋服を着せていただけました!
ありがとうございました!
torotansyugo.jpg
torohensin.jpg
手作りの洋服ですよ…!サイズぴったりで凄すぎる…!
衣装を着させてくださったお二方、本当にありがとうございました!!

誕生日会は、トロイラストの描かれたケーキあり、自己紹介プレゼント抽選会あり、
お食事食べてまったりする時間あり、トロ愛を語るプレゼンあり…と
とても濃い時間を過ごさせていただきました。
torotankeki.jpg
いや〜、貴重な会に参加することができて本当に良かったです。
トロ父さんはじめ、ビサイドの社員の皆さま、誕生日会に集まったトロファンの方々
ありがとうございました〜!
…て、5月のイベントのレポを今更どうよって感じですみません…!


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

中トロ1つ [トロ]

ナンジャタウンでのトロコラボフード、「トロのバースデーカレー」。
SH380501.jpg
辛さが、甘口・中辛・辛口の三種類から選べます。

とりあえず中辛を注文したら、注文をとったお兄さんが厨房に戻ると
「中トロ1つ〜」
と伝えているのが聞こえ、なんだかうれしくなってしまいました。
お兄さん、ナイス!

カレーは中辛でもかなり辛かったです…!
辛いの苦手…でも「中トロ」注文聞けたから中辛でよかったさ。

辛いカレーの後はしっかりコラボスイーツの
「ハッピーバースデーはうれしいのニャ!!」も食べてきました。
SH380510.jpg
かわいくておいしくて満足。
nice!(0) 

音楽のチカラ [トロ]

昨日5/6はトロのお誕生日でした。トロおめでとう〜!
SH3803540001.jpg
今年のトロのお誕生日会では「流田Project」というバンドの方々が
トロのテーマソングをサプライズプレゼントするという企画があったのですが、
その歌、「親愛なるトロへ」が想像以上にすごく良い曲で、うるうるしてしまいました…!
多分普通に聴いても良い曲だと思うのですが、トロの事を知っているとなおさら
曲を聴くとトロの姿が浮かんで、トロの事を思って作った曲だなーって思えて、
じーんとします。
すっごく良い曲!
(ポケステのどこいつのトロのイメージと重なるから泣けるのかも。)
いや実は流田Projectさん、アヤシゲなお面をかぶったりしていたので(ご、ごめんなさい)、
「とろちゃ」未チェックだったのですが不覚でした…!(トロファン失格だ…)
SH380339.jpg
この曲、CD化して欲しいな〜。もちろんジャケットはトロで。
ソニーのえらい方、ぜひお願いします!


その後は「恋するマトリョミン」でお世話になった、よっち先生が所属している
「ハマグリ☆パンケーキ」さんが参加する、アロマライブに行きました。

会場はアロマの良い香りが漂う心地よい空間で、様々なジャンルの演奏を聴く事ができました。
「ハマグリ☆パンケーキ」さんはギター、ウクレレ、マトリョミンやアンデスという楽器など、
さらにはスプーン!まで使って、ほんわかあったかい、元気になる楽しいステージでした。
よっち先生の歌声がとってもやさしくて。
おなじみのちびまる子ちゃんの歌「ゆめいっぱい」や
アンパンマンの歌「「アンパンマンのマーチ」が、
「ハマ☆パン」さんのアレンジでほっこりふんわり。
癒されました〜。
マトリョミンの演奏も初めてライブで聴く事ができてよかった!

や〜、ほんと、音楽っていいものですね〜。
nice!(0) 

見納め [トロ]

銀座ソニービルにて開催されていた、「愛の泉」チャリティーイベント最終日。
本日も生トロ登場〜!
SH380593.jpg
今年のトロイベントも本日で終了。(神戸はあるようですが、さすがに行けない)
今年最後の生トロ、堪能してきました。はふー。
SH380624.jpg
あいかわらず、かわいかったです〜。トロ、また来年!
nice!(0) 

生トロ in 愛の泉・ソニービル [トロ]

今、銀座ソニービルで「愛の泉 思いやりを、コインに変えて」
というチャリティーイベントが開催されているのですが、昨日は生トロが登場。
SH3804620001.jpg
トロかわいいなぁ〜。

外にある募金箱に募金して、泉の中にオリジナルコインを投げ入れると、
12カ国語のうちのひとつの国の言葉で、「ありがとう」の言葉が流れます。
ソニービルの中の募金箱に募金すると、トロの年賀状がもらえます。
イベントは12/19まで開催しています。


nice!(0) 

生トロ生クロinトロのおみせ東京キャラスト出張所 [トロ]

トロに会いに行ってきました〜。
SH380152.jpg
トロ近っ!

トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所は今回で3回目の開催。
人多すぎっ!
混み混みで満員電車みたいでしたよ…。

サンタトロとトナカイクロ。かわいすぎる…!
SH380170.jpg
nice!(0) 

トログッズがっ…! [トロ]

掃除機をかけていたら、棚の上に置いてあった、
じょうろ代わりに使っているトロのホーローポット(写真左)が落下、
ペン立て代わりに使っているトロのマグカップ(写真右)に激突…!
SH380803.jpg
…マグカップが割れてしまいました…(がーん)

綺麗に割れたので、ボンドで修復しましたが、ちょっとショック…。


nice!(0) 

すいか(本物) [トロ]

親戚の方にいただいたすいか。
自宅で取れたそうです。
SH380444.jpg
「大きいすいかなのニャ〜♪」
比較対象物:ポーズトロ
…比較しづらいっすね…。

大きいのでまだ冷蔵庫の中に半分位残ってます。
暑い日が続くので、すいかがおいしいです。
nice!(0) 

サヨナラ扇風機 [トロ]

SH380017.jpg
ここ数年使っていたトロのボックス扇風機、
昨年スイッチを入れても羽根が回ってくれず、
えのぐの筆とかで羽根をえいえいっとつついたり、
しばらく放置しておくと回りだすというような感じで、
だましだまし使っていたのですが、

「スイッチを入れても回らず、たたいて回りだすような扇風機は
火災の原因になり、危険です。」

と、先日テレビで言ってるのを聞き、
あれ、もしかして私の扇風機も危険なのでは…
という事で、今年はこの扇風機は使わず、捨てる事にしました…。
火事になったら大変だしね…。

今までありがとう、扇風機!

毎日ムシムシ暑い日が続くので、
早めに新しい扇風機を買いに行こうと思います。