So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事 ブログトップ

いちのいち豆本納品しました [お仕事]

神保町と池袋にある三省堂の中の、いちのいちの「豆本書店」スペースに置いていただいている豆本、
先日納品してきました。
しばらく欠品だったようで…。(お買い上げくださった方々ありがとうございます!)
もし買いに行ったのに売ってなかったよ!という方いらっしゃったらゴメンなさい…。
現在は全種類置いてあります。

ちなみに、池袋店はこんな感じで置いていただいてます。
mamesyoten.jpg
(お店の方に許可をいただいて撮影してきました)
上の段ではなく、足元の棚に並んでいます。
お近くにお立ち寄りの際は是非立ち読みしてみてください〜。
ちなみに、店頭販売価格は、いつもイベントで販売している価格と若干異なりますのでご注意ください。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

セレスティアル・ブルーPV [お仕事]



湖汐涼さま作
長編異世界ファンタジー「セレスティアル・ブルー」
PV用イラストを描かせていただきました。

「セレスティアル・ブルー」はスケールの大きな異世界の物語です。
文明、政治、過去が複雑に絡み合い、争いが巻き起こっていく…。
なんだか本当にどこかにその世界があるように感じさせられます。

その世界が、音楽により、さらに壮大で生き生きとしたものとなっています。
ピアニストのYuusukeさんが作曲し、演奏されています。動画制作もYuusukeさんです。
とにかくすごいです!
物語が始まる…!という感じですごくワクワクします。

そんな素敵な PVに、私のイラストを使っていただきました。
どのキャラがどんな名前か、どんなシーンの絵か
小説を読んで是非ご確認ください。

ちなみに、この小説は現在オンラインで連載中です。
小説はこちらからご覧いただけます。
http://mecuru.jp/novel/1007


もう一つの映像バージョンPVはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=v1ogtXP4ot0&feature=youtu.be
こちらもすごくカッコ良いので是非ご覧ください♪


湖汐涼さんのHP
http://nanos.jp/soyokazenouta/

YuusukeさんのHP
http://peaceful-music.net

今日も記事をお読みいただき、ありがとうございました♪


nice!(0) 

しろねこものがたり [お仕事]

松本はるの様著、彩雲出版様刊「しろねこものがたり」という絵本のイラストを担当させていただきました。
siromyu.jpg
初めて絵本のイラストを描かせていただきました…!

みゅうちゃんという、オッドアイのかわいい白猫さんのおはなしです。
実際にはるのさんが飼っていた猫さんがモデルです。
ちょっと切なくて、あたたかい気持ちにもなります。
人と猫との心のふれあい、優しい気持ちが、たくさんの方に届くといいなと思います。

本屋さんで見かけましたら、ぜひお手にとって読んでみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0) 

『小雪の12ヶ月』豆本 [お仕事]

「webいぬのきもち ねこのきもち」で描かせていただきました、
『小雪の12ヶ月』豆本プレゼントの締切、本日です!
よかったらご応募下さいね。
http://pet.benesse.ne.jp/mamebon/mamebon_vol1.html?utm_campaign=socialmedia&utm_source=Facebook&utm_medium=2014/07/06/182014/07/06

豆本実物比較対象:ちびこ(キジトラ、メス、2歳)
chibimame1.jpg

chibimame2.jpg
nice!(0) 

ねこのきもち [お仕事]

ベネッセ様「WEBいぬのきもち ねこのきもち」上の
『ねこの豆本屋さん』で、小雪ちゃんの豆本を作りました。
http://pet.benesse.ne.jp/mamebon/
先日イラコンでグランプリをいただいた時のイラストの、その後を描きおろししました。
豆本プレゼントもありますので、ぜひご応募下さい!

もう1点、その小雪ちゃんのご自宅を訪問させていただきました。
小雪ちゃんの連載(『小雪の怒ってなどいない!!』)にもお邪魔させていただいてます。
1点イラストも描かせていただきました。
http://pet.benesse.ne.jp/koyuki/koyuki_vol59.html

小雪ちゃんは怒り顔で大人気の猫さんです。
飼い主のモフリシャスさんのコメントと小雪ちゃんの写真が絶妙!
とにかくかわいいです!
毎週金曜日に更新されていますので、ぜひ!
『小雪の怒ってなどいない!!』
http://pet.benesse.ne.jp/koyuki/
nice!(0) 

パレット [お仕事]

今さらですが…
1月発売された『SS』vol.28号で、
使っているパレット紹介とイラスト1枚掲載していただきました。
(すっかり告知しそびれてました…スミマセン…)

かなり汚いパレットで、使い方もおかしいです、私…。
ちなみに、他に素敵絵師さま達のパレットも掲載されています。
私のはともかく、みなさまのパレットの使い方は興味深いです。
よかったら見てみて下さい〜。
nice!(0) 

年賀状 [お仕事]

今年も残りあと2ヶ月。
今日から年賀状が発売されましたね。

というわけで、お仕事させていただいた年賀状のお知らせです。

「しあわせを呼ぶ年賀状2012」株式会社マイナビ様
年賀状5点
年賀状素材12点
クリスマスカード6点
寒中見舞い4点
暑中見舞い4点
母の日カード2点
バレンタインカード3点
引っ越しお知らせ3点
掲載していただいてます。
nengahanagasumi4.jpgnengahanagasumi3.jpg


「年賀状デラックスパック12000 2012年版」株式会社技術評論社様
デジカメ写真1枚用4点
デジカメ写真2枚用4点
デジカメ写真3枚用4点
ポップ年賀状4点
キッズ年賀状2点
掲載していただいてます。
nengahanagasumi1.jpgnengahanagasumi2.jpg


私のイラストはともかく、沢山のクリエーター様達の素敵な年賀状満載です。
よかったら見てみて下さいね。
nice!(0) 

マスキングと混色 [お仕事]

7/20発売の、「SS vol.26」の水彩初心者講座を担当させていただきました。
マスキングと混色です。ちゃんと役に立てているのか不安ですが…。
良かったらご覧下さいー。

混色…奥が深いです。
いつもあまり考えないで混ぜちゃってるので、もっと考えて色作ろうと思いました。
正直、この講座では自分の方が学ばせていただいてます。


関係ないけど、最近頭痛率がかなり高くて、吐き気を伴う事もしばしば…。
なんだろなーと思っていたら、友人から
「それって熱中症なんじゃないの?」って言われました。
自分は熱中症にはならないと勝手に思い込んでいたんだけど…。
家にはクーラーないけど、今年の暑さはわりと平気!とか思っていたけど…。
やっぱり暑いのか。暑いよね…。
みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい〜!
nice!(0) 

水張り [お仕事]

お知らせするのが遅くなってしまいましたが、
4/20に発売された、「SS vol.25」の水彩初心者講座というコーナーに
水張りと、水彩の塗り方を少しと、イラスト1枚載ってます。

水彩は独学だし、水の量や塗り方とかもまだまだ勉強中の身ですが…。
もしよかったらご覧下さい。

しかも色紙プレゼントなどというものまであるようで…。
(私の絵欲しい方なんているのだろうか…不安…)
きっと競争率めちゃめちゃ低いと思うので、もしご興味のある方はぜひ。
nice!(0) 
お仕事 ブログトップ