So-net無料ブログ作成

さらば、ガラケー [つぶやき]

ついに壊れてしまったよ、ガラケー…。

突然、全く何にも反応しなくなってしまった。
auショップで調べてもらったら、「もう部品がないから修理できません」と言われ…
仕方ないので、スマホに変えてきました。

garasuma.jpg

まあそろそろスマホにしようかなとは思っていたけど、
まだ使えるならばガラケーでいいやと思っていたので、
なんつーか、新品わーい!という気持ちに全くなれず…
正直がっかり感しかないんだよねぇ。なんだろこの感じ。
慣れ親しんだ村から、強制的に次の町に行かされた、ドラクエの主人公の気分…。
…と言いつつ、最近ドラクエやってないけど。

慣れちゃえばなんてことないんだろうけど、
まだ保護ガラスも貼ってないし、
カバーも買ってないし、
なんだか使う気になれず、箱の中に入れたまま。
むう。困ったもんだ。
スマホカバー、自分で作るかなぁ。
そしたら少しは使う気になれるかなぁ…。

ガラケーが全く反応しないので、データ移行はできませんと言われたけど、
それは別にダメージ受けてないんだよね。
なんでだろ?それはそれで困るんじゃないのか?自分。
こんなことならガラケーに機種変した方が良かったのか…?

ちびこ「ちびこは全然興味ない」
garasumac.jpg
…そ、そうだよね。

フー「どっちでもいいじゃん」
garasumaf.jpg
…うん、まあそうなんだけど…。

とりあえず、ガラケーさん、長い間ありがとう。お世話になりました。
スマホさん、これからどうぞよろしく。


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0) 

2017 おかやま いま、何どき、豆本どき! [イベント]

告知遅くなりましたが…8/18(金)〜8/27(日)
岡山にあるギャラリー、art space テトラヘドロンさんにて開催中の
「2017 おかやま いま、何どき、豆本どき!」に参加しています。

出している豆本は
「にゃん活」
「ひだまりねこ」
「ねこいる」
「いちにゃんかげつ」
「しろとくろ」
「旅猫」
「だいすきなキミへ」
「キラキラ」
「春のランプ」
の9種類です。
…毎度毎度変わりばえのないラインナップでゴメンなさい。

先日友人が豆本展見に行ってくれて、写真を撮ってきてくれました!(Mさんありがとうございます!)
ブログに載せても良いと許可いただけたので、アップしておきます。
170819_1159~04.jpg
170819_1149~30.jpg

会期はもうあと少しですが、もしお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください〜。

art space テトラヘドロン
https://tetoraks.jimdo.com


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

いちのいち豆本納品しました [お仕事]

神保町と池袋にある三省堂の中の、いちのいちの「豆本書店」スペースに置いていただいている豆本、
先日納品してきました。
しばらく欠品だったようで…。(お買い上げくださった方々ありがとうございます!)
もし買いに行ったのに売ってなかったよ!という方いらっしゃったらゴメンなさい…。
現在は全種類置いてあります。

ちなみに、池袋店はこんな感じで置いていただいてます。
mamesyoten.jpg
(お店の方に許可をいただいて撮影してきました)
上の段ではなく、足元の棚に並んでいます。
お近くにお立ち寄りの際は是非立ち読みしてみてください〜。
ちなみに、店頭販売価格は、いつもイベントで販売している価格と若干異なりますのでご注意ください。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

しまうまプリント特別展 みんなでつくる猫フォトブックギャラリー [イベント]

「しまうまプリントで猫フォトブック作れて展示するイベントがあるよ!」
と、友人に教えてもらって、しまうまプリントさんで
猫フォトブックを作っていただきました!(Nさんありがとう〜!)

8/12(土)〜27(日)、京都マルイ6階 しまうまフォトブック特設ギャラリーで
展示していただけているらしい!
(見に行きたいけど、行けないなぁ…くぅっ!)

締め切りまで時間がなかったので、あまり写真を厳選する時間がなかったのですが、
うちのコとおそとのコの写真を詰め込んでみました〜。

simapurihon.jpg

simapurihonc.jpg

simapurihonf.jpg

simapurihonnakami.jpg

フォトブックはかなり良い感じに仕上がっていて、色も綺麗です〜。
ページ数も多くて載せる写真を選ぶのが大変なくらい。
かなりお得感があります!
今度はもっと写真を厳選して頼んでみたいな〜。

しまうまプリントさんはこちら
https://www.n-pri.jp


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

豆本の宇宙2017終了しました [イベント]

東京京橋にあるギャラリーメゾンドネコさんにて開催されていた、
「豆本の宇宙2017」、7/16に無事終了しました〜!
お立ち寄りくださった方、豆本お買い上げくださった方、ありがとうございました!
結局搬入と搬出しか行けませんでしたが、とても心地よいギャラリーで、
豆本作家さんたちとも、ちらほらお話できて、参加してよかったなーって思いました。
新刊作れなかったのが心残り…。
ちょっと一息ついたので、そろそろ作れるかな。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

nice!(1) 

豆本の宇宙2017 [イベント]

今日から東京京橋にあるギャラリー、メゾンドネコさんで開催されているグループ展、
「豆本の宇宙2017」に参加しています。

昨日搬入に行ってきましたが、たくさんの豆本作家さんの、趣向を凝らしたたくさんの豆本が
所狭しと並べられ、めちゃめちゃ見応えありました!
北海道(しかも日帰り!)や福岡からも搬入にいらした作家さんもいて、いろいろお話うかがったり
作品見せていただいたり、とても楽しかったです。

あ…。ちなみに、私は新刊ありません…。
「メゾンドネコ」という名前のギャラリーさんなので、猫新刊作りたかったんですけど……。うぐぐ。
というわけで、既刊のみです。
・涙のあとには
・にゃん活
・ひだまりねこ
・いちにゃんかげつ
・ねこいる
・しろとくろ
・旅猫
・キラキラ
・だいすきなキミへ
上記を置かせていただいてます。
「涙のあとには」以外は猫な豆本ばかりです。

もしお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください〜。
ギャラリーの入っているビルの1階で飼われている猫さん達に、運が良ければ会えますよ♪
(昨日はギャラリーのオーナーさんに教えていただいて、会うことができました!ラッキー♪)

「豆本の宇宙2017」
主催:メゾンドネコ 協力:日本豆本協会
2017年7月7日(金)~16日(日)*12日(水)、13(木)休廊
12:30~19:00 *8日(土)、9日(日)、16(日)は17:00まで
※会期中、田中栞先生主催のワークショップもあります
〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-14 佐伯ビル2F
Tel. 03-3567-8880
Fax. 03-3567-8881
URL http://www.office-taira.jp/m-neko/

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(1) 

デザフェス45ありがとうございました [イベント]

5/28のデザフェス45、無事終了しました〜!
お立ち寄りくださった方、グッズをお買い上げくださった方、差し入れくださった方、
本当にありがとうございました!

ニャンフェスに来てくださった方が差し入れくださったり(ありがとうございます!)
「ポストカードほとんど買って持ってるんだけど、新作ないの?」と言ってくださる方がいたり
(ありがたいです…!新作描かねば…!)
色々嬉しいことがありました。ほんと、イベント参加しててよかったな〜と思います。
イラスト、最近全然描けてないので、次回イベントには新作持っていけるように描けたらな、
と思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

「猫だらけ展」終了&明日はデザフェス45 [イベント]

「猫だらけ展」、5/17で無事終了しました!
ギャラリーにお立ち寄りくださった皆様、グッズお買い上げくださった皆様、
ありがとうございました!
今回もギャラリーオーナーさんや参加者の方に、搬入&飾り付け&搬出していただきました。
ありがとうございます〜!
今回ギャラリーには行けませんでしたが、次回機会があったら直接行ってみようと思います。

そして、明日はデザフェス45です。
日曜1日のみの参加です。
今回も新刊はありません。既刊をぼちぼち持って行きます。
現在、激しい睡魔に襲われて、もう寝ちゃおうかな…とか思ったり…。
とりあえず、明日、よろしくお願いします〜!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0) 

猫だらけ展 [イベント]

大阪にあるギャラリーびー玉さんで本日から開催中の『猫だらけ展』に参加してます。

2017年5月6日(土)から5月17日(水)
5月8日(月)・15日(月)休み
火~土 12:00~19:00 日・最終 ~17:00
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

たくさんの猫グッズ作家さんが集合した展示会です。
私は豆本とポストカードと複製ミニ額で参加してます。
会場には伺えませんが、できれば行きたかったなぁ。
猫だらけの展示を見たかった…!

というわけで、もしお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください〜。


今日のコミティアは不参加で、会場にも行けなかったので、
とりあえずティアマガだけでも買っとこうと思って販売店に行ったら
「完売しました」と言われちゃいました。
今まで当日の会場以外で買ったことなかったので、
まさか完売してるなんて思わなかったのでびっくり。
うーん、残念。


最後までお読みいただきありがとうございました♪


nice!(0) 

5月以降のイベント参加予定 [イベント]

5月以降に参加するイベントは、今の所3つほど。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

5/6(土)〜5/17(水)「猫だらけ展」inギャラリーびー玉
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/
大阪にあるギャラリーさんで、16名の作家さんの、いろんな猫アート作品が集まります。

5/28(日) デザインフェスタ45 in東京ビッグサイト
ブースNo.G-442

7/7(金)〜7/16(日) 「豆本の宇宙2017」 inギャラリーメゾンドネコ
http://www.office-taira.jp/m-neko/
東京京橋にあるギャラリーさんで、25名の豆本作家さんが集まります。


…あれ?コミティア出ないの?と思った方…いるかなぁ?
そうなんです。今回5/6のコミティアはお休みします。

本当は2年前の5月のコミティア出た時に、「このままイベント出ている意味ってあるのかな…」
と、ちょっと考えて、一度休んで今後のことを考えようと思ったことがありました。
でも結局休まずにダラダラ参加していました。
新刊も既刊もほとんど作れずに参加して、ほとんど開店休業状態だったりして、
スペース見に来てくださる方にも申し訳ないなーと言う気持ちが大きくて。
コミティアは2006年の5月から参加し始めて、一度申し込みして欠席したことはあったけど
10年以上ずっと参加し続けてきたのもあって、できれば休まず続けたいな、
なんて思ったりもしたけど……お休みすることにしました。
まぁでもグループ展重なってたので、お休みすることにしてよかったかなと思います。
しかも5/6予定が入ってしまったので、コミティア一般参加もできません。
それはちょっと残念。
参加しない、外からのコミティアも見てみたかったなー。

イベントの参加頻度は、これからちょっと見直そうかなと思います。
…と言いつつ、もうすでに3つ参加予定イベントあるわけですが…。
これからは、ちゃんと既刊も新刊も数揃えてイベント参加できる体制を整えようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(0)